Excelで、テキスト関数はバリュー関数の反対の使い方をするという認識であってますか?よく分からない文章ですみません

Excel40閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。モヤモヤが晴れました

お礼日時:1/28 19:15

その他の回答(1件)

1

VALUE関数は文字列を数値に変える関数です、VALUE関数以外にも =A1*1 =A1+0 =--A1 で数値になります TEXT関数は、数値を文字列にするという意味では、VALUE関数の反対とも言えますが 文字列に変えるだけなら =A1&"" で出来ます TEXT関数は、数値を表示形式を変えて使用するのが一般的です

1人がナイス!しています