phpってHTMLCSSわかってない人が勉強してもいいんですか?それともHTML CSSをある程度マスターした人じゃないと勉強しても非効率ですか?

補足

そうなんですね。まずはやはりHTML CSSからという場合が多いみたいですね。ありがとうございます。

PHP | HTML、CSS160閲覧

ベストアンサー

0

>JavaScriptとの役割の違いが全く理解できなかった人も居ましたね。 >JavaScriptはブラウザ側で動作し、PHPはサーバー側で動作する、と説明しても その役割の違いが全く理解できなかったですね。 これは その人の理解力(イメージ力)によって違ってくるので、絶対と言うことでは有りませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

PHPでプログラミングを学びながら、HTMLに慣れていくのが一番だと思います。わからなかったら調べる。 PHPはWEB機能の部品を作るので、HTMLは避けて通れないです。 CSSに関しては、やりたい分野でどの程度使うかによります。 バックエンド専門のエンジニアさんはブートストラップで代用しますが、フロントエンドさん・コーディングさんはCSSでデザインを使用しますね。

0

ボクは、HTMLってなんじゃらほい? PHP(ボクの時代ではPerlだったが)のサイトを作る時には、PHPのタグ(本当はHTMLタグ)ってのを使うんだなー、変なの。 から、始まったので、別にHTMLの知識がなくて、いきなりPHPからでもいいと思うけど。 PHPの本を買うと、ちょっとはHTMLの部分も説明したりするので、別に、PHPの本からでよいかと。 ただ、ちゃんとしたサイトを作るときには、HTMLやCSSや時にJavaScriptの知識が必要になるので、結局は、両方頑張ることになるが、どっちが最初でもいいと思うよ。 モチベーションを保てる方が大事かと思う。

0

してもいいとおもいますが、結局何を作りたいかというところだと思います PHPはHTMLをブラウザに返すので、レイアウトだったり、そのページの意味だったり、あるいはブラウザでの動きを付けたいのであれば、 HTML,CSS,JAVASCRIPTが必要になってきます。

0

やることによります。 API開発ならHTMLとかは関係ないので、PHPだけでも意味はあります。 WebページにPHPを適用するのであれば、HTMLとか分かってた方が良いかもしれません。