ここから本文です

オリックスの大村選手は、2000本安打を狙えると思いますが、何故目立たないのです...

たかしさん

2009/4/2718:04:42

オリックスの大村選手は、2000本安打を狙えると思いますが、何故目立たないのですか?

あと数年で2000本を達成できるペースで安打を量産していまよね。
なぜか、扱いが小さいのですが?

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

編集あり2009/4/2911:32:33

大村選手は俊足・巧打・攻守の3拍子そろった素晴らしい選手です。
特に、近鉄時代は先頭打者ホームランをよく打ち、相手投手からも嫌がられていました。

しかし、当時は他球団のトップバッターにも3拍子そろった素晴らしい選手がたくさんいたため目立ちにくかった。
オリックスのイチロー、西武の松井稼頭央、ダイエーの村松・・・等です。
さらに彼はヒーロインタビューやグランドでの派手なパフォーマンスもなく、寡黙で地味な選手と言うイメージとなり、残念ながらマスコミでも扱いが小さかったようです。

彼はチームが変わっても自分の仕事をコツコツとやって来たことで、数年後には2000本安打と言う大記録が見えてきました。
今後も彼のスタンスは変わることが無いでしょうから、「職人技」「いぶし銀」・・・等評価・賞賛され、名選手の仲間入りをすることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/2718:09:16

某巨大掲示板で似たような書き込みがありました。

それについたレスは、「大村くんに謝れ」でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる