ID非公開

2022/1/28 17:23

22回答

ライトショアジギングを始めようと思ってます。 その際竿の硬さはML.M.MHどれがいいのでしょうか?また、長さはどれ位が適正でしょうか。 主に堤防、サーフで使えるものを探してます。

釣り150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 今まで性能ばかり気にしてネットでしか購入しなかったもので… 実際に店舗に行って購入検討してこようと思います! タチウオたちについてはやはり専用ロッドの方がよさそうなのですね笑 時期が来た次第探してみようと思います! ありがとうございました!

お礼日時:1/28 19:24

その他の回答(1件)

1
ID非公開

2022/1/28 18:00

先のあいあいさんの回答は、下記URLからショアジギングロッドのスペック一覧を比較しての結果です。 https://www.daiwa.com/jp/fishing/item3/rod/sw_shore/index.html ショアジギングとなると圧程度は飛距離が必要なため、3.0m程度の長さは必要 かつ、一番軽量なロッド となるとオーバーゼアAIRの97Mとか103Mに行きつきます 実は、初心者において大切なのが、自分で調べてオーバーゼアAIRに行きつくことなんですよ 一件、ドンピシャを知ることができて助かったと思いがちですが、それでは何も成長できません。成長するどころか、他人まかせの楽な方向へと走ってしまってダメな人種へと変貌しかねません 面倒でも今後の自分の成長を考えたら、メーカサイトで調べましょう そうすると、長いキャスティングロッドで船釣りなんて難しいということも自力で調べられますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/28 18:03

圧程度× ある程度○