ID非公開さん
2022/1/28 17:24
1回答
Amazonで買った商品が出荷元と販売元共にAmazonからではない場合、売った側は交換や返品を対応しなくても良いのでしょうか?
Amazonで買った商品が出荷元と販売元共にAmazonからではない場合、売った側は交換や返品を対応しなくても良いのでしょうか? コンタクトの度数を間違えた為、新品未開封の物を交換したいのですが、返送料、振込手数料、交換品の送料全てこちら側の負担になるという事でしょうか? そうすると買った金額より交換費用の方が高くなります。。(;ω;)
Amazon | インターネットショッピング・53閲覧・25
ベストアンサー
以下『返品・交換の条件』より抜粋 「Amazonマーケットプレイスの出品者の多くはAmazon.co.jp と同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。」 ご質問の出品者は独自の条件を設定されているのでしょう。 購入前に出品者の条件を把握しておく必要がありました。 > そうすると買った金額より交換費用の方が高くなります。。 理不尽なことでしょうが、そういう条件を承諾して購入したということに なるのでしょう。 マケプレの出品者から購入する際は、気をつけないといけません。
質問者からのお礼コメント
回答ありがとうございました! Amazonを結構使うので今回の件は良い勉強になりました! とても助かりました!
お礼日時:1/29 15:21