ID非公開

2022/1/28 18:33

22回答

電動リールについて宜しくお願いします。12vのディープサイクルバッテリー単体に直接繋いで使えますか?問題てんがあれば教えて下さい。 電動リールは小型のものです。

補足

ヒューズは入りますか?

釣り51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

補足の件です。ヒューズはショート(短絡)を防止するためにあります。バッテリーに直接それぞれのワニグリップを付ければショートの可能性はないと思います。別途長い金属製の物を使うとか、コードの被膜が破れていたら可能性としてはあります。もし心配なら電動リールのコードの1本に15A~20A程度のヒューズを噛ませたら良いと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。

お礼日時:1/28 20:25

その他の回答(1件)

0

そのリールが12v用であれば、問題なく使えますよ。 あとはそのリールが消費する電力と、バッテリーの容量との関係で、どれだけの時間使えるか決まるだけです。