回答受付が終了しました

26歳にもなってビールを飲む意味が分かりません。理由を教えて下さい。

回答(17件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

あなたに教えても無駄です。 何歳にもなってビールを飲む意味が分からない人は 一生わかりません。 ある日、ビールを飲んで、五臓六腑にしみわたり 今日も一日 働いたなー と思うときが来ます。 とりあえずビール世代なので、ビール大好きです。 心にしみるビール。 愛と青春の日々を思い出さるビール。 飲もう、今夜は 飲み明かそう。気分爽快 https://www.youtube.com/watch?v=XcI5BbFOUOo

2

意味なんて特にないでしょ。 酒好きな人が自分の好きな酒を飲んでいるだけです。

2人がナイス!しています

0

とどのつまりエチルアルコールですしね。白米だけだと食べにくいからおかずや味付けして食べてるのと同じじゃないの。

5

食事なんて意味がない。 サプリで全て栄養とるか、気管挿入で栄養注入すればいい。 同じ極論を書いてみました。 どう思いますか?

5人がナイス!しています

それは不可能ですね。 人間に必要な栄養素って未だに未解明なので。 それにサプリを取るより旧来のもん食った方が圧倒的に安上がりなので。 もう少しアカデミックな事象を勉強してから挑んでください

3

<売られている酒というのは、すべからく不味いアルコールを飲みやすくしただけのものじゃないの?> 名言ですね! その通りでしょう。(^^)b 私も親が吞兵衛でもビールは苦手でしたよ。 高校の時はウイスキーばかりでした。日本酒は臭くて嫌いでした。 でもね。。。就職して周囲の影響で毎日ビールばかり飲んでいたら4年後には 会社から寮に帰り風呂上りに飲むビールが牛乳以上に美味しくなりました。 日本酒も美味しいのだけセレクトして飲んでいれば苦手意識が無くなり 毎日寝る前に1合は飲むようになりましたね。 そのお陰で、20代でγーgtpは200台でした。今は600~800台です(笑) ジンも飲んだしバーボンも飲んだしワインも飲んでいました。 こんな私が思うのは、酒の楽しみは「酔う」だけではありません。 日本酒は水と酵母と醸造用アルコールの程度や有無に無限の可能性がある。 バーボンや焼酎やワインは醗酵させる穀物と配合歩合で別物になる。 ビールもホップの産地や収穫時期と工場の水で全然別物です。 酒との出会いは一期一会です。 飲みにくいアルコールをあの手この手で美味しくしている努力を忘れては いけません。 ビールが合わなければ無理しなくて良いです。 でも、全ての酒は人の手で作られた趣向品である事をお忘れなく。

3人がナイス!しています