高校1年男子です。今スマホを没収されるか解約されるかと親に迫られています。理由は、家の手伝いをあまりしていない(シングルファザーのため普通の家の人よりはしてると思う。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうですよね、その回答を見てちょっと冷静になれました。親に少し納得できないところもあるんですが、兄の受験のため、来週から外に出るのが禁止されるので解約でもあまり支障が出ないと思うので、少しの間我慢して、定期テストなどでいい点をとってまた自由にスマホが扱えるようにしようと思います。早急な回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:1/29 2:32

その他の回答(2件)

0

比較している家はどこもシングルファザーの家庭なんですか? そうでないなら環境が違いすぎるので、全く比較にならないと思いますけど。

0

もうこれ以上勉強を頑張りたくない、お手伝いもこれ以上頑張りたくない、説得できないとなれば自分の力でスマホを持つしかないです。 子供達がほぼ遊びでつかっているスマホというのは、お父さんが働いた収入から利用料金を出しているので、お父さんに主導権があるのは間違いないのです。 頑張らない息子に安くもないスマホなんて持たせたくない!と思わせたのでしょう。 勉強もお手伝いも頑張りたくないのにお父さんに自分のスマホ代を出させるのは当たり前の話ではないのです。 自分でバイトをするなりして自分でスマホ代を工面しますと言えば許してくれるかもしれませんよ。 これは、いち母親である私の意見ですが…(;´Д`)