ID非公開

2022/1/29 8:39

77回答

ジャニーズとかの知恵袋によくいる、すぐ「モメサ?」って言う奴。モメサの判定広すぎませんか?そんなちょっとの事で騒ごうとするファンがいることにビックリしてます。

補足

モメサ的な質問かどうかはなんとなく文面でわかる気がするんですが、モメサっぽくない質問でも「モメサですか?」と反応しているのに気になったという話です。別にモメサを肯定してるわけではないです。ただ、ファンの耐久力の無さについて指摘しているだけです。

男性アイドル635閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

3

「モメサっぽくない」「モメサっぽい」は人それぞれの判断で許容範囲だから仕方ないのでは? そういう悪意を含めた質問をすれば自ずとモメサだと思う人も増えますし… あなたの言葉遣いの方が気になりました。「〜って言う奴」って……

3人がナイス!しています

1

分かります。グループ名は伏せますが、あるグループがとあることに起用された理由で、人気なだけだったら他にも人気なグループはいるし起用されないよね、じゃあ核的な理由はなんなんだろう?という質問をしたら「モメサですね」と言われ、正直「は?」となりました。別にそのグループを下げるようなことは言ってないんですけどね…逆に褒めるような内容だったんですけどね…

1人がナイス!しています

1

質問者さんの基準がサッパリわからないので該当する質問のURLを貼っていただけませんか?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

5

質問の意図が不明で、ファンが不快になるだけの質問はモメサだと思います。 質問者さん、今は削除されてますが、昨日「Snow Manで最初の脱退者は誰だと思いますか?」という投稿された方ですよね? ID非公開なので、私の勘違いかも知れませんが、その質問の意図は何だと思いますか? そもそも、脱退者がまだ出てないグループがいる中、自分が応援してるグループにも脱退者なんて出したくないから、脱退の噂もないのにいきなりそんな質問されたら、ファンにとってはとても不快感じるとは思いませんか? モメサではないとしても、質問する側にもそれなりの配慮は必要だと思います。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/29 9:47

いや、そんな質問してないです笑 脱退者が誰かって質問が配慮のない質問であることくらいはわかりますよ。 私が問題視しているのは、そういうモメサ的な意図が無さそうな質問に対してもモメサ?と反応している一部の人間のことです。ファンが不快に思うような質問をしないのは勿論大事な事だけど、それ以前にファンの耐久力がないよねって話です。ちょっとくらい見逃してあげては?と言いたいだけです。 あと、言ってしまうと私が想像してたのはSnowManではないんですけどね笑