源泉徴収票なんですが、例えば令和4年2月末日で退職したら、令和4年分の源泉徴収票はいつ、頂けるのでしょうか?給料日は月曜末締めの翌月10日払いなので最後の給料は3月10日に振り込まれます。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/29 15:19

その他の回答(1件)

0

法律上は 1か月以内なので、 3末 ですね。 実務上は 最後の給与処理後 でないと絶対に無理 残業代などもふくめて 最後の給与以降。 あとは、会社のやる気などでかわる 外部委託している場合は、その委託スケジュール 6月末 10月末 とか 委託スケジュールが決まっている場合もある (随時だしてもらうとお金が別途かかったり) いわれないと出さなかったり 年末近くにしか ださない 会社もあったり いろいろ