ここから本文です

「事業がうまくいくことをお祈りしています。」を敬語にする場合は、このままで ...

hei********さん

2009/4/2809:44:58

「事業がうまくいくことをお祈りしています。」を敬語にする場合は、このままで
よいのでしょうか???「うまくいく」という表現が少し気になってしましましたが。。。

閲覧数:
40,073
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2009/4/2809:47:59

お相手様は新規に事業を始めた方ですか?これまでもやって来られた方ですか?それによって変化します。

新規なら「事業のご成功を心よりお祈り申し上げます」

既設なら「事業の益々(ますます)のご発展をお祈り申し上げます」

で良いんではないかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myc********さん

2009/4/2818:20:14

まとめてしまって

「ご成功をお祈りしております。」
だけでいいのではないでしょうか?