ここから本文です

「イニシャルD」を見て、青春時代のAE86レビン、トレノを懐かしく思います。 86で...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1623:42:56

「イニシャルD」を見て、青春時代のAE86レビン、トレノを懐かしく思います。
86でRX-7、ランエボ、GT-Rに勝てたら最高でしょうね。
最近はスポーティカーが売れないので、廃車になっていって寂しいですが、トヨタは復刻版を出せばきっと爆発的に売れると思うんですけどなぜ出さないんでしょうか?
セリカやMR-Sより絶対売れると思います。

閲覧数:
727
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1800:38:26

86発売当初は、今ほど騒がれて無かったと思います。丁度現在のアルテッツァのように。そんなに軽くないし、パワーも無い(カタログはグロス表示でしたし)
土屋○一等の宣伝効果でしょう。最近では頭○字Dの影響だけかと。
アルテが2ドアだったら、もっと騒がれたかも知れないと思います。
確かにいい車だけど、車好きの目も肥えてきたし、うわさと自信過剰さ、実力の伴わない、頭でっかち・・・等、状況が違いますよ。
情報化社会で氾濫してますし。
復刻版は、大賛成です。現在MR2に乗ってますが、もう一度新車で買いたいと思うくらい、惚れ込んでしまいました。ちなみに、3台乗り継いでいます。(新車一台、中古車2台ですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1701:21:21

いくらトヨタでも、安全性が低い車は造れないでしょう。
現在の安全基準で造ったら、200~300kg位重くなります。
排気量アップしないと鈍ガメです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1700:27:10

だって9割以上は犯罪に利用されるワケだろ

出さんよねぇ、アペックスは
出さないでしょうねぇ

アバター

ID非公開さん

2005/1/1700:15:05

数年前、86人気にあやかってか、GTレースにも86トレノ(中身は最新のレースカー)が出場していました。
後継モデル希望の声、ホント多いですよね。
アルテッツァが結局ふつうのセダンになったのでなおさらです。
でも、今のトヨタでは方向性が合わないのかな?ボーイズレーサーは。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1700:03:44

86はやはり古いから人気あるのでは?
二ヶ月前の事ですが、渋川市でイニシャルDの韓国版の撮影していましたヨ。
潰れたガソリンスタンドを使っていました。映画スタッフが作り上げた藤原とうふ店の86はスゴかったです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1623:56:57

新車で出すのはとてもつらい。「昔のクルマ」だから乗れるのであって「新車」ではとても乗ることはできません。そのために百万円以上を出せる人は少ないでしょう。