ここから本文です

「,」←これはコンマですか?それともカンマですか?

hpyouooemonさん

2009/4/2919:40:47

「,」←これはコンマですか?それともカンマですか?

「,」←これはコンマですか?それともカンマですか?どちらで呼んだ方が正しいですか?それとも普通ですか?

閲覧数:
111,516
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anan_consanさん

2009/4/2919:45:24

コンマ【komma】オランダ語
カンマ【comma】英語

意味合いは両方一緒です。

質問した人からのコメント

2009/5/5 09:33:24

成功 ありがとうございます。

「カンマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vreebeme945さん

2009/4/2920:55:24

どちらの呼称を使っても構いません。単なる発音の違いでしかありません。

mistermaxjrさん

2009/4/2919:59:41

日本語ですと、コンマ
英語読みですと、カァマ、またはコォマ
カンマというのはありません。

2009/4/2919:54:41

, =コンマ・カンマどちらも正解ですが、好きな方を。
。=ピリオド
肩こり=按摩が宜しいようで。
温泉地に=パンマも。
お笑い芸人=サンマ
私=とんま

2009/4/2919:41:48

コンマですね。

「」これはカギカッコです。

tmhs16さん

2009/4/2919:41:12

高校の先生はコンマっていってたよ~