ここから本文です

w、という絵文字(?)はどういう意味ですか。

rub********さん

2009/4/2923:22:15

w、という絵文字(?)はどういう意味ですか。

最近よく見かけるのですが、メルマガなどで「。。。ですよねw」などと、使われていますが、意味不明なので、おしえてください。

補足皆様、早速のご回答ありがとうございます。お陰でスッキリしました!ベストアンサーを私が選ぶのがなんだか申し訳ないので、投票にさせてください。

閲覧数:
13,713
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kre********さん

2009/4/2923:23:00

(笑。
という意味です^^
でも、何故「W」の文字なのでしょうかね?
そこは私もナゾなのですが。。。^^;w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2009/4/3017:49:53

『笑い』です。
わらい、waraiの頭文字『w』をとって、そのまま『w』です^^

2ch用語として使われていましたが、最近ではいろんなところで
使われていますね!

pen********さん

2009/4/3015:56:35

waraiの略の使い方が一般的ですが

A:「好きな芸人は?」
B:「はんにゃ」
A:「はんにゃwwwwww」
このように使うと「(笑)」のような嘲笑いの意味も出てくるので使い方には気をつけましょう

fan********さん

2009/4/2923:25:30

意味的には(笑)と同じような
意味です。
2ちゃんとかで、よく使われてますが
オンラインゲームなどにより、一般的に使われることが
多くなってきています。

gjq********さん

2009/4/2923:25:15

「w」というのは(笑)をいちいち「わらい」と入力して変換するのが面倒なので
「わらい」をローマ字で表記したときの「warai」からとった「w」らしいですよ

tub********さん

編集あり2009/4/2923:27:04

「笑い」とローマ字で打った「warai」の頭文字wから来ています。
面白いと言う事です。