ここから本文です

自己啓発系、ヒーリング系・心理学系でオススメの著者

m_g********さん

2009/4/3018:43:47

自己啓発系、ヒーリング系・心理学系でオススメの著者

私は精神的に弱いことで、ある時期から自己啓発やヒーリング系の書籍を好んで読むようになりました。
私自身が今までに読んだ著者(今読んでいる著者も含め)は以下ですが、他に”この人の本はいいよ!!”という人がいたら是非教えてください!

・江原啓之
・マドモアゼル愛 (西洋占星学者)
・加藤諦三 (社会心理学者)
・バーバラ・アンジェリス (心理学者)
・デヴィッド・シーベリー (心理学者)
・ルイーズ・L・ヘイ (プラクティック療法家)
・植木理恵 (心理学者・臨床心理士)
・M・スコット・ペック (心理療法カウンセラー)
・下ヨシ子 (霊能者)

補足書き忘れてました、スミマセン。
ナポレオン・ヒルやジョセフ・マーフィーもいろいろ読んでみましたが、語り口調や内容など体質的に合わなくて読むのをやめてしまいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwk********さん

2009/5/117:24:48

・河合隼雄(分析心理学<ユング心理学>)
お勧めは、「コンプレックス」です。
・鏡 リュウジ(日本の心理占星術研究家・翻訳家)
お勧めは「占星学(リズ・グリーン著)※監訳 」「サターン 土星の心理占星学(リズ・グリーン著)※監訳 」です。

夢解釈しているのですが、「コンプレックス」は非常に勉強になりました。

質問した人からのコメント

2009/5/7 17:28:30

回答を参考に読んでみたいと思います。有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2009/5/518:59:28

アンドルーワイル(医学博士) 著書:心身自在、 癒す心・治す力 、人はなぜ治るのか 、ヒーリングボディ 、クォンタム・ヒーリング 、人生は廻る輪のように・・等多数 お勧めは「癒す心治す力」と「心身自在」「ワイル博士のナチュラルメディスン」

野口晴哉(野口整体創始者) 著書:風声明語 、野口整体入門 、健康生活の原理 風邪の効用 等 お勧めは「風声明語」「風邪の効用」

羽鳥 操(野口体操 指導者) 著書:野口体操入門、 自然直伝・野口三千三語録

藤平信一(心身統一合氣道会会長) 著書:「心を静める 大事な場面で実力を120㌫発揮する方法」

藤平光一(心身統一合氣道創始者、前会長) 著書:氣の話 、氣の呼吸法 、氣の威力 、健康の秘訣は氣にあり 、成功の秘訣は氣にあり 、幸福の秘訣は氣にあり 、心身統一合氣道 等多数 お勧めは「幸福の秘訣は氣にあり」、「氣の呼吸法」

藤平親子の書籍の内容は日常生活に即しており実践しやすく読みやすかったです。

shu********さん

2009/4/3019:10:41

・ジョセフ・マーフィーの著書(自己啓発)
・“引き寄せの法則”関係(自己啓発)
・7つのチャクラ(代替医療) ←結構難しい
・神との対話(自己啓発?)

あたりがいいと思います。

どれも哲学的な面があって、多分、これまで読んできたものとリンクする部分が多く、点と点がつながるような印象を持つと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる