ID非公開

2022/2/24 16:38

66回答

大容量のUSBを探しています。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

USBメモリやSDカードはアクセス速度が遅いから大容量のものは使い勝手が悪い。USB接続のポータブルSSDにしておけば。 価格.com - 容量:2000GBの外付けSSD 価格の安い順 https://kakaku.com/pc/portable-ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec301=2000&pdf_so=p1 ※これとは別にバックアップ用メディアが必要。 バックアップがない状態でデータが壊れたらそれでお終い。

USBメモリもSDカードもフラッシュメモリなので長期保存には向きません。 一時的な保存ならいいですが、長期保存するなら複数のメディアに保存するようにしてください。

①モバイルUSB-HDD https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_portable_hdd/index.jsp ②据え置き型USB-HDD https://www.amazon.co.jp/dp/B07B64Z825 ③据え置き型ネットワークHDD https://www.amazon.co.jp/dp/B07FN4VKRD 家WiFiがあるのであれば、③は複数台パソコン、スマホ、テレビなどでデータ共有ができて便利です。

私は某有名メーカーの1TのSSD使ってましたが、数ヶ月で見事吹っ飛びました。 おそらく不良品だったのでしょけど、バックアップなかったので大変でした。 そういった意味ではオススメはなく、安いのを複数買ってバックアップとって分散というのが良いかと。