回答受付が終了しました

至急!お願いします!

1人が共感しています

回答(9件)

0

強要したわけで無く相手の年齢を知るような証拠的なメッセージが残ったいなければ問題ないでしょう、いくら相手が嘘をついてもあなたから送られた年齢を知るようなメッセージや強要や脅しに値するようなものがなければ大丈夫かと思います。 送信取り消しを本当にしてるかどうかは?ですよね、保存してなくても相手が消してなければバレますね、事件になれば復元も可能ですよ。 問題になりそうな感じはしませんが。

2

要求してる以上、相手が警察に「強要されました」と送信取り消し済みでもスクショ撮られていて、それを見せられたら人生バイバイキンです

2人がナイス!しています

0

相手次第でしょう。 実際世の中には、未成年といかがわしいことをしている人はたくさんいます。 バレていないから捕まらないというのもあるでしょうが、警察もいちいち細かいところまで対処していられないというのが現実ですね。 なので、そこまで気にやむ必要はないですよ。 仮に捕まったとしても、罪相応の罰を受けるのみです。因果応報と言いますから、自分のしたことの責任は取りましょう。 それがその未成年の子に対する誠意でもあります。 大切なのは、捕まるからやらないということではなく、他人の人生を狂わせる危険性があるからやらない、という意識を持つことです。 今は一旦忘れて、スプラやろうぜ!

知り合いの話なんですが、Twitterであっち系の動画を買ったら警察が家に来て捕まりはしなかったけど警察署連れていかれたりしたって聞きました。それはなぜそうなったんでしょうか??お金が関わってるからでしょうか??

0

逮捕されるとか騒いでますが、逮捕されません。 罪にも問えないです。 この手の事件で逮捕や起訴になっているのは、 写真だけで無く、金銭のやり取り(売春・買春)や 強姦や淫行などが背景にあります。 それらが無ければ、例えその子の親が訴えたとして、 不起訴で終わります。 もし、その程度で逮捕されてたら、 毎日、大量の中高生が逮捕、起訴されてますよ。

知り合いの話なんですが、Twitterであっち系の動画を買ったら警察が家に来て捕まりはしなかったけど警察署連れていかれたりしたって聞きました。それはなぜそうなったんでしょうか??お金が関わってるからでしょうか??