ここから本文です

ドーナツ屋の紙袋のテープの横留めが好きではないです

ehi********さん

2009/5/218:10:07

ドーナツ屋の紙袋のテープの横留めが好きではないです

ドーナツ屋だけではないと思うのですが、紙袋を折り曲げてテープを
一カ所横留めしてありますよね?
私はいつもあれに抵抗があります。
物を出すときにテープを剥がし難いですし、片方だけというバランス
自体も好きではありません。
何か、留めなかった片方から空気が入ってドーナツが乾燥しそうだし。
真ん中に縦に一カ所留めてもらえれば、空けた後再度くっつけることも
可能ですし、バランスが取れていると思うんです。

いつも店員さんに真ん中に留めてくれませんか?といいたいところ
何か変な事にこだわっていそうな客に思われそうで、気が弱く
いえないでいます。

あの留め方はただ見た目のおしゃれを追求しているのでしょうか?
皆さん不便ではないですか?

閲覧数:
1,118
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2009/5/220:00:56

あれは、商品を傷つけないための止め方ですよ。
真ん中で、きっちり止めようとすると、袋の上から真ん中を強く押すことになり、
中に入っている商品も一緒に押し付けることにもなります。
すると商品の形がゆがんだりして、新たなクレームの原因になります。

商品に押し後をつけずに、きちんと封をするために、横の商品の入っていない部分きちんと止めているんです。

質問した人からのコメント

2009/5/4 03:32:59

ご回答ありがとうございました。
なるほど、そういうわけだったんですね。私はいつも子供が食べる分だけしか買わず2個と少なく袋も全然
かさばっていないので思いつきませんでした。これからもちょっと気になりますが、意味を理解できただけでもすっきりしました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる