ここから本文です

釘宮病って?

rbt********さん

2009/5/218:41:50

釘宮病って?

閲覧数:
7,441
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2009/5/714:41:42

症状は人によって様々であるが、三大症状として「ツンデレ」、「ロリ」(妹属性も含まれる)、「貧乳」への依存がある。末期症状になると、己の年齢や性別などをわきまえず「くぎゅうううううう」という奇妙な鳴き声を発するなど、社会的な予後は極めて悪くなる。

正式には「釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎」と言う。
釘宮病ウイルスが感染すると、神経毒である「Tsunderazin」(ツンデラジン)「Kugyutoxin」(クギュトキシン)が発生するとされている。感染が進行するにつれ、一部が非侵襲的に大脳皮質内に蓄積し、その領域が断層画像等により下記リンク先の図画のように識別できることがKIIVにより確認されている。
http://ansaikuropedia.org/wiki/Image:S-kugi.jpg

感染源は複数あるが、釘宮病の三大感染源と呼ばれるのが、シャナ(S型ウイルス)、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(L型ウイルス)、三千院ナギ(N型ウイルス)である。釘宮病患者のほとんどは、2種類以上のウイルスに感染していると言われている。

以下のアニメが好きな方も感染している可能性が強いので、注意が必要である。
とらドラ(逢坂大河:Ti型ウィルス)
銀魂(神楽:K型ウィルス)
金色のガッシュ!!(ティオ:TO型ウィルス)
ロザリオとバンパイア(白雪みぞれ:MZ型ウィルス)
おとぎ銃士 赤ずきん(木ノ下りんご:K-Rin型ウィルス)
魔法少女リリカルなのは(アリサ・バニングス:Al型ウィルス)
あかね色に染まる坂(片桐優姫:U型ウィルス)
機動戦士ガンダム00(ネーナ・トリニティ:Ⅲ型ウィルス)
マリア様がみてる(松平瞳子:D型ウィルス)
鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック:A型ウィルス)
隠の王(六条壬晴:MH型ウィルス)

以下の新型ウィルスにも要注意である。
咲 -Saki-(片岡優希:??型ウィルス)
うみねこのなく頃に(紗音:??型ウィルス) ※2009年7月からTVアニメ化が予定されている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

any********さん

2009/5/316:57:47

この3つが三大ツンデレで釘宮病になった片の原因?です
ハヤテのごとく!「三千院ナギ」
ゼロの使い魔「ルイズ」
灼眼のシャナ「シャナ」

釘宮さんはこれらの役もしてます。
とらドラ!「逢坂大河」
あかね色に染まる坂「片桐優姫」
銀魂「神楽」
咲ーsakiー「片岡優希」
撲殺天使ドクロちゃん「サバトちゃん」

cri********さん

2009/5/219:41:28

釘宮理恵のツンデレキャラのヴォイスが聞きたくてたまらなくなる病です。三大釘宮病として灼眼のシャナのシャナ、ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール、ハヤテのごとくの三千院ナギが挙げられるが、最近はとらドラの逢坂大河も例に挙げられる。釘宮病が酷くなると「くぎゅうううううううううう」と叫びたくなる。

osh********さん

2009/5/218:53:30

声優の釘宮理恵さんの声の虜になった状態ですね。
ちなみに僕自身もほぼ釘宮病です。
くぎゅううううううううううううううううううううう