ここから本文です

一般的にイルカは餌として何を食べているのですか?また自然に生息しているものと...

bra********さん

2009/5/220:50:42

一般的にイルカは餌として何を食べているのですか?また自然に生息しているものと水族館などで飼われているものは食べるものは異なるものなのでしょうか?

閲覧数:
8,404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/5/816:48:07

基本的には魚を食べます。

その水族館、地域にもよって異なりますが、
サバ・イワシ・シシャモ・ホッケ・イカ・イカナゴなどを与えている館は多いです。

エサの違いですと、野生だと生きている新鮮な魚。
飼育だと一度冷凍したものを解凍して与えています。
魚の種類は、それほど大きな違いはないと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2009/5/221:00:28

普通は回遊魚ですが、中にはホオジロザメを襲って食べるツワモノもいるそうです。

min********さん

2009/5/220:53:20

小魚です。
水族館のえさは、いわし、あじ、などでしょう。