ここから本文です

英語で怒るという動詞はないんですか?

なにもないよ~(^∀^)/さん

2009/5/222:37:22

英語で怒るという動詞はないんですか?

閲覧数:
2,819
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opu********さん

2009/5/300:50:19

怒る
to get mad at (状況、物事に対して)
to be angry with (人に対して)

叱る
to scold

質問した人からのコメント

2009/5/9 22:12:00

感謝 皆さんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カレンさん

2009/5/921:59:25

upset : to make somebody or yourself feel anxious or annoyed.や resent: to feel bitter or angry about something.(他動詞:憤慨する、腹を立てる)

英語はbe -edの受身で気分を害された、怒ったとする表現が多いですよね。

英語で怒る”という動詞だとしたらないです。

cub********さん

2009/5/223:02:37

upset, agitate, fire upなどがあります。

彼が私を怒らせた、の意味だったら、
He upset me.

kur********さん

編集あり2009/5/300:21:30

あるんじゃないっすかね。あんま知らないけど。
一つ思いついたのが、rageって単語で「ひどく怒る」って意味の自動詞です。

・追記
ちょっと思ったんですが
なんか英語って感情は外界からの影響によって変化するもんみたいな扱いで
感情表現が受身で表されることが多いですよね。

そんな感じで「怒る」って意味の自動詞を使うことはほとんどなくて、
そのせいで「怒る」っていう意味の動詞を目にする機会があんまないって状況になってるんじゃないですかね。

あと、日本語の「怒る」って言葉にはその怒りに伴った行動の意味合いが強く含まれるのに対して
英語とかだと行動よりも感情の変化の意味合いに重きを置いてるんじゃないか、という風にも思いました。

ned********さん

2009/5/222:48:45

angry ではないでしょうか?