ここから本文です

世界卓球横浜応援企画~6日目~

僕の顔をお食べさん

2009/5/321:40:02

世界卓球横浜応援企画~6日目~

左側の選手・組が勝者です。
・混合ダブルス
決勝
李平・曹シン(中国)4-2張継科・木子(中国)
・男子ダブルス
張継科・ハオ帥(中国) 0-0 チェン・ユック/リ・チン(香港)(けがによる棄権)
陳杞・王皓(中国) 4-2 呉尚垠・柳承敏(韓国)
岸川・水谷(日本) 4-2 ガオ・ニン/ヤン・ズィ
馬龍・許シン(中国) 4-1 江天一・唐鵬(香港)

・女子ダブルス
準々決勝
姜華君・帖雅娜(香港) 4-2 馮天薇・王越古(シンガポール)
金璟娥・朴美英(韓国) 4-0 林菱・張瑞(香港)
郭躍・李暁霞(中国) 4-0 平野・福原(日本)
丁寧・郭炎(中国) 4-2 曹シン・劉詩文(中国)

・男子シングルス
準決勝
王皓(中国) 4-1 吉田(日本)
馬龍(中国) 4-0 メイス(デンマーク)

・女子シングルス
準々決勝
李暁霞(中国) 4-1 唐イェ序(韓国)
劉詩文(中国) 4-1 バチェノフスカ(チェコ)
張怡寧(中国) 4-1 石川(日本)

明日は、
・男子ダブルス
陳杞・王皓(中国)vs張継科・ハオ帥(中国)
馬龍・許シン(中国)vs岸川・水谷(日本)

・女子ダブルス
郭躍・李暁霞(中国)vs姜華君・帖雅娜(香港)
丁寧・郭炎(中国)vs金璟娥・朴美英(韓国)

・男子シングルス
王皓(中国) vs馬龍(中国)


・女子シングルス
準決勝
張怡寧(中国)vs 劉詩文(中国)
郭躍(中国)vs李暁霞(中国)
などがあります。
さらに、男女ダブルスの決勝戦もあります。


混合ダブルスは、李平・曹シン(中国)が優勝しました!
女子ダブルスでは、残念ながら平野、福原は敗れてしまいました。
男子ダブルスでは、水谷、岸川がついにメダルが確定しました!
さらに、ともに日本人選手vs世界ランキング1位の中国選手となった
男女シングルス。
男子は、吉田選手が王皓選手と対決。
2ゲーム連取されたものの、3ゲーム目は1セット取りかえし、
残念ながら1-4で負けたが世界ランク1位に善戦でした。
女子は、石川選手が張怡寧選手と対決。
なんと、世界ランク99位の石川が世界ランク1位の張怡寧選手に
1ゲームを奪取しました!
勝敗は関係なく、素晴らしい試合でした。
これからの成長がとても楽しみです。
質問:石川選手の試合で1番印象に残った試合は??
※間違っているところや、抜けているところがあるかもしれませんが、
そこは勘弁してください。

張怡寧,王皓,李暁霞,朴美英,帖雅娜,帖雅娜選手,ダブルス

閲覧数:
633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2009/5/322:02:51

帖雅娜選手に、0-3から大逆転をした試合ですね。
歴史に残る大勝利です。

質問した人からのコメント

2009/5/10 21:24:33

成功 石川選手、3ゲームを取られ、3-9と大幅にリードされても
諦めないで、おもいきったプレーで大逆転勝利しましたね!
技術力、才能、精神力とそろっていますね(・∀・)
見ていても本当に楽しませてくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2009/5/406:48:19

石川は才能あふれるプレーを十分しましたね。
吉田も良かった。


水谷・岸川のダブルスはもう一回勝って、決勝進出して欲しいですね。