ID非公開

2022/3/10 18:37

22回答

仕事についての悩みです。

補足

今日、仕事場に行くと上司は休んでました。 あと、3.11東日本大震災のニュースを見たのが、この仕事をしたいと思ったキッカケであることを思い出し、もう少し頑張ろうと思いました( *´꒳`*)

職場の悩み40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

自分は20代から30代半ばまでは仕事バカでした。 休みでも出勤したり、元旦でもシフトが足りなければ率先して出ていました。 友達や彼女との予定も、仕事だからと言って断ったりキャンセルしたこともありました。 それがカッコいいと思っていたんです。 仕事に精出すオレカッケーーーーー! でも会社は残業代も出さず社会保険にも入っていないため、国保、国民年金でした。 若くて世間知らずな自分は、そんな会社に10年近く身を置いて会社に尽くしてしまいました。 辞めるときに言われたのは、退職金は出せない。有給消化はさせられない。次が見つかるまで辞めないでくれでした。 そこで目が覚めました。 会社は守ってくれない。ただの都合のいい駒として使っていたんだと。 会社なんて自分の生活のためにある踏み台くらいに思っておけばいいんです。 会社なんていくらでもあるし、仕事だっていくらでもあります。 会社も従業員の代わりなんていくらでもいるって思っているんで、お互い様です。 ちなみにその会社は盛和塾と言う経営の勉強会にのめり込んで、従業員は宝だと言っておきながら、この体たらく。 今年の4月で倒産するそうです。

1人がナイス!しています