ここから本文です

サングラスを掛けると視力があがることってありますか? サングラスをほぼ毎日...

bar********さん

2009/5/500:20:27

サングラスを掛けると視力があがることってありますか?

サングラスをほぼ毎日昼も夜も晴れの日も雨の日も掛けるようになってから3年ぐらいですが、 視力が少なくとも0.3は上がりました。

タイミング的にサングラスしか考えられないのですが、もしサングラスだとしたら視力が上がった理由はなんでしょうか?

閲覧数:
339
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2009/5/505:00:08

専門家じゃないですが…。

光による眼精疲労が緩和されて視力が一時的に回復したのかもしれません。視力が悪い人はピントを合わせる眼の筋肉が凝りやすいです。強い光の中にいると筋肉の緊張状態が続くので眼が疲れ、よけいピントが合わせにくくなります。
サングラスによって筋肉が緊張する時間が減り、眼精疲労による慢性的なかすみ眼がなくなったのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる