ここから本文です

男ですが、パチンコ屋のコーヒーレディのバイトに何がなんでも通りたいです!

sak********さん

2009/5/502:43:59

男ですが、パチンコ屋のコーヒーレディのバイトに何がなんでも通りたいです!

ジョブセンスというサイトで見つけたコーヒーレディのバイトにダメもとでンターネット応募したのですが、
先日、電話がかかってきて「履歴書を送って下さい」と言われました、
その際に「男性でも大丈夫でしょうか?」と聞いたのですが、「とりあえず書類選考するので送って下さい」と言われました、
おそらく労働基準法で男女差別をしてはいけないという様なことで書類選考をするだけで落とすつもりだと思うのですが、時給が1600円と高額でどうしても働きたいのです。

可能性は限りなくゼロに近いと思うのですが、聞いた話ではごくまれに男でワゴンサービスをすることもあるらしいです。
そこで、書類選考を通る為には、志望欄が最大の難関になってくると思います。
それに必要だと思う要素としては、まず女性しかいないのをわかっているのにどうして応募してきたのか、ここで働かないといけないをあげなければいけないと思います。
そして自分がどうやって貢献していけるのか、どうしても働きたいという熱意を文章にしなければいけません。

ちなみにカフェショップからの出向なのでパチンコホールスタッフの募集ではありません、完全コーヒーワゴンサービスの仕事です。


私が突破口を切り開くポイントとしては看護師の学校に通っていること、そこから話を広げ、どうしてこの仕事でなければいけないのか、男性である自分がどう貢献できるのか、それらの熱意が伝わってしっかりとした面接をしてやろうという気にさせる様な完璧な文章にしたいです。

なので、一切の甘えのない辛口で厳しい指摘、添削をお願いします。


過去に接客業の経験があり、お客様の笑顔を見ることが好きです、
他のスタッフに対する気配りや自分の役割を考え、貢献していきたいです。

家から通いやすく、勉強をしながら専門学校の学費を稼せげることと、
看護学校に通っており、病院の様な女性中心の職場でも、輪を乱さず仕事に貢献する姿勢を学びたいと思い志望いたしました。
そして任された仕事であれば何でもやり抜きたいと思います。


書類選考とは言え長文はかえってマイナスかと思い、簡潔にまとめてみましたが、、これ以上言葉が浮かばず頭を抱えています。

そもそもこの時間帯の質問自体が間違いなのかもしれませんが、質問見られた方、どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
4,984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hud********さん

2009/5/503:07:24

正直に言いますと自分が採用する側でしたら、ここは貴方の今後の為の練習の場所では無いと考えます
また男性であるメリットが全く感じられません
そして言葉遣いに問題があります
他のスタッフ→他のスタッフの皆さん
家→自宅 稼げる→得る
また説明の順番がお金が先でイメージが悪いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パチンコ屋 の求人情報(4,614件)

パチンコアルバイトスタッフ(カウンター)
  • 金時大森東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都大田区大森北
パチンコバイト
【パチンコ店STAFF】スタッフワイワイ楽しい職場短期~OK...
  • 岸和田コスモ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,170円
  • 大阪府岸和田市
マイナビパート
パチンコ・スロット店 [ア・パ]パチンコ・スロット(ホール...
  • PIAグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜1,688円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
バイトル
定着率抜群 景品交換やホール接客 職場環境に自信
  • クイーンオブノースランド 氷見店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 富山県氷見市上泉
求人アスコム
パチンコ・スロット店 スタッフ募集・アミューズメント施...
  • 株式会社ガイア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県市川市相之川
モッピーバイト
警備スタッフ急募 8,000円 ~ 近畿警備保障株式会社 岡山...
  • 近畿警備保障株式会社 岡山本社(勤務地:岡山市北区)
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜8,000円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
近畿警備保障株式会社
【接客/ホール】 地元のパチンコ屋で働きませんか ?【し...
  • パチンコ スロット ZEAL 碧南店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県碧南市
an(アン)
レンタカーのフロントSTAFF受付案内洗車等
  • 株式会社セルティ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都葛飾区東新小岩
株式会社セルティ
【社】【AP】常連さんが多いから働きやすい!パチンコスタ...
  • 海壽宮殿
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県小田原市成田
バイトルNEXT
[A][P]週3日~!パチンコ屋のホールstaff未経験歓迎
  • 株式会社ニコニコ 御幸店
  • 正社員
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 福井県・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2009/5/901:05:48

私はパチンカーですが、男のコーヒーワゴンは見たことがありません。まず制服もないし向こうもビジネスなら男か女どっちが利益をだせれるか?だと思います。自信があるなら売り込んでみてもいいと思います。もしかしたら別の仕事を紹介されるかもね。