肌の荒れと脱毛について。
肌の荒れと脱毛について。 私は女なのですがかなり毛深く(男性並みです…)、小学校の頃から大学生になった今まで、剃刀で剃ったり毛抜きで抜いたり、除毛クリームを使ってみたり(これは少しも効果がありませんでした)、といったように処理をしてきたのですが、きちんとした知識も持たずにそうしていたために、埋没毛や肌に赤いぼつぼつしたものがたくさん…という状態になってしまいました。 ここ2年ほど、ようやく処理後のケアもするようになりましたが、改善はしていません。1日でも剃らないと目立ってしまうので、肌に悪いとわかっていてもせざるを得ない状態です。 こうしたことから、2つ質問させていただきます。 1、私と同じような状態から少しでもよくなった、という方がいらっしゃいましたらその対策や治療など、お聞かせください。 2、お金を貯めて永久脱毛をする予定ですが、もしもここままだとできないこともあるのでしょうか。
エステ、脱毛・1,600閲覧・50
ベストアンサー
私もあなたのような状態でした。 自己処理の繰り返しで、埋没毛や毛穴の黒ずみで、足なんか人にさらせない感じでした。 25歳ぐらいの時に美容皮膚科でレーザー脱毛しました。 埋没毛も黒ずみもなくなり、人から「綺麗な足」と言われるまでになりました。 ぜひ、早いうちにレーザー脱毛した方がいいと思いますよ。 私は「無理してでももっと早くやっておけば良かった!」と思いました。 一番気になっていた脇とひざ下のみでしたが、それでも格段に楽に、自分に自信も付きました。 エステではなく、皮膚科、美容外科など、医療機関で行ってください。 医療機関とエステでは、使える機械のレベルが違います。 私の場合、脇は2年間12回で7万、ひざ下は12万で一切追加料金はありませんでした。 皮膚科の先生に聞いたところ、自分で処理をするなら、抜くのではなく、ちゃんとシェービングジェルを塗ってからかみそりで剃る事だそうです。
質問者からのお礼コメント
お二人の方、ありがとうございます。 どちらの回答もとても参考になりました。
お礼日時:2009/5/12 20:03