今更ながらなんですが、オフホワイトとアイボリーとの違いが、 いまいち判りません。 どのような違いがあるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

今更ながらなんですが、オフホワイトとアイボリーとの違いが、 いまいち判りません。 どのような違いがあるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

補足

ちなみに私は同じ色に思えるんですが・・・。

レディース全般5,506閲覧

ベストアンサー

0

アイボリーは象牙という意味です。つまり象牙のような黄味がかった、ベージュよりは白に近い色を差します。 オフホワイトは純粋な白に対して若干色味を感じる白の事で、アイボリーよりは白に近いです。白ではありますが人工的ではない、柔らかい色彩を持ちます。 由来がちがうだけで、色自体はそんなに違わないですけどねf^_^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん答えて頂きありがとうございます。 なるほど~アイボリーって象牙の意味なんですね。初めて知りました。 丁寧に違いを説明して頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ホワイト→オフホワイト→アイボリー→ベージュ 白と有色の境目ではないでしょうか?

0

アイボリーって、どちらかというとベージュっぽい白ですよね。つまり私が思うには白とベージュの間がアイボリーなのではないかと。