ここから本文です

行政書士、通信教育の予備校選びについて。

ras********さん

2009/5/711:49:53

行政書士、通信教育の予備校選びについて。

行政書士の資格を取るために通信教育で勉強しようと思っているのですが、どの予備校が行政書士試験に強いのか教えてください。
現在候補に挙がっているのは

LEC
TAC
Wセミナー
大原

です。
詳しく教えていただけると幸いです。

閲覧数:
5,731
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2009/5/801:26:09

候補にないもので失礼しますが、フォーサイトをおすすめします。
通信教育では一人で勉強することになるわけですが、やはり、テキストだけでがんばるのはなかなか、モチベーション、理解の早さ、の点で大変です。映像による講義があると非常に助かりますが、この映像教材が非常によく、しかもリーズナブルなのが、フォーサイトです。

また、行政書士の合格率は6.47%と厳しい数字ですが、
フォーサイト受講者の合格率は10.1%だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(1,585件)

行政書士、事業責任者 神戸のITベンチャーに併設する行政...
  • 株式会社ROC
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区磯上通
Wantedly
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
行政書士/業界TOPクラスの成長率!設立18年にして、売上...
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都新宿区
ワークポート
行政書士事務所 代表付きアシスタント
  • 行政書士大東法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区下目黒
行政書士大東法務事務所
土木・建築の総合コンサルタント会社での行政書士サポート
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
事務staff 土日祝休み 残業なし 社員登用あり 充実の好待...
  • 行政書士法人 山口事務所 立川オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都立川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS(A. I. Global Sun Partners Joint Stock Company)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
社会保険労務士・行政書士事務所で事務スタッフ/主婦活躍...
  • タスクマン社会保険労務士・行政書士事務所
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区瓦屋町
しゅふJOB
【事務・オフィスワーク】(1)一般事務/土日祝休み16時前...
  • ダイコーサービス 行政書士関口事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 長野県松本市宮田
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2009/5/806:16:43

5~6年前ではどの予備校も「全国合格率の2倍!3倍!20%!30%」と大々的に宣伝してましたが、今はどの予備校も宣伝できるような合格率にはなっていないので何とも言えないですね。多分どこも似たような感じだと思いますが、レックは価格も安くて内容も良いと思いますよ。いわゆる名物講師と呼ばれるカリスマ先生が去年から通信講座を担当していたと思うのでお勧めです。