ここから本文です

行政書士、通信教育の予備校選びについて。

rascolvnicovfさん

2009/5/711:49:53

行政書士、通信教育の予備校選びについて。

行政書士の資格を取るために通信教育で勉強しようと思っているのですが、どの予備校が行政書士試験に強いのか教えてください。
現在候補に挙がっているのは

LEC
TAC
Wセミナー
大原

です。
詳しく教えていただけると幸いです。

閲覧数:
5,677
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/801:26:09

候補にないもので失礼しますが、フォーサイトをおすすめします。
通信教育では一人で勉強することになるわけですが、やはり、テキストだけでがんばるのはなかなか、モチベーション、理解の早さ、の点で大変です。映像による講義があると非常に助かりますが、この映像教材が非常によく、しかもリーズナブルなのが、フォーサイトです。

また、行政書士の合格率は6.47%と厳しい数字ですが、
フォーサイト受講者の合格率は10.1%だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui_doropさん

2009/5/806:16:43

5~6年前ではどの予備校も「全国合格率の2倍!3倍!20%!30%」と大々的に宣伝してましたが、今はどの予備校も宣伝できるような合格率にはなっていないので何とも言えないですね。多分どこも似たような感じだと思いますが、レックは価格も安くて内容も良いと思いますよ。いわゆる名物講師と呼ばれるカリスマ先生が去年から通信講座を担当していたと思うのでお勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。