ここから本文です

差し歯の土台の金属って高価なものでしょうか? 古いものを新しいものに取り替え...

nag********さん

2009/5/716:11:49

差し歯の土台の金属って高価なものでしょうか?
古いものを新しいものに取り替えるのですが
古い差し歯の土台の金属はもらって売ったら
どれくらいになりますでしょうか?

上の前歯です。
15年位前、自費で\10万で作りました。

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2009/5/821:39:22

歯科技工士です

1本ですよね。
たいした金額にはならないと思いますよ。
それに、少量ですのでそれだけで買い取ってくれるところがあるかどうか・・・
指輪などと違い、大蔵省の検定マークが入っているわけではないので・・・

それでも、価格をつけたとして、高く見ても5000円前後ではないでしょうか。

自費で10万円といっても、歯科で支払う金額は、技術料です。
1万円で買った指輪を売っても1000円程度というのと一緒です。

質問した人からのコメント

2009/5/14 09:06:23

降参 有難うございました。大変参考になりました。他の回答を下さった方、御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grd********さん

編集あり2009/5/822:56:23

たいした額になりません。そもそも感染性のものなので買い取ってくれるかどうか・・・歯科専門の買取業者なら買い取ってくれますが、一定以上の量が必要ですし、溶解・分析料がかかりますので、一般の人が売っても赤字になります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる