ID非公開

2022/3/30 10:58

33回答

お店の経営者や詳しい方に質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

今経営者で1番手を出さないのがカフェですね リモート増えて500円のコーヒーで5時間ねばられたら地獄です 毎回うちに来る客にもハッキリ言いますがかなりしんどいっす 自分でやりたい店ではなくて金稼げるカフェとして考えた方がいいすよ うちの店はこれ!みたいな武器がないと長続きしません うちはこれだけは誰にも負けない!ってのはやっぱ強いんで 街中にあるチェーンなんかだと数千万かかります 居抜きなら不動産契約と備品くらいですから例えば吉祥寺で25万なら 300あればいけるっすね 1人で回せる規模で従業員なしなら 海外なら落書きカフェとか弱いアルコール限定メニューの店とかが今流行ってます アパレルみたいにハッキリとしたコンセプトないと生き残れません 俺が今自分でやるならサブスクで月9800円で飲み放題 飲食は持ち込み可 飲食提供別料金 持ち帰りカップなんかをオシャレに こんな感じならいんじゃないすかね

0

初期費用 ・物件取得費:保証金など含めて、月の家賃の7倍~15倍程度 ・内外装費:ピンキリ。 ・設備、什器:ピンキリ。 ・仕入れ ・その他 ・どこの地域なのか(坪単価いくらぐらいの地域か) ・どれぐらいの広さなのか ぐらいの情報がないと、試算のしようがないです。 内外装や什器などは、逆に「どれぐらいのお金をかけれるのか?」って話です。50万100万でもできるでしょうし、こだわるなら内装だけで〇千万とかもあるでしょうし。