ここから本文です

基礎化粧品について… 現在、エンビロンを使用されている方に質問です。 エンビ...

mme********さん

2009/5/803:07:13

基礎化粧品について…

現在、エンビロンを使用されている方に質問です。
エンビロンを使用して肌荒れは改善されましたか?
された方はどれ位で改善されましたか?

私はエンビロンを使用して3ヶ月経ちますが、一向に良くなりません。
A反応?で肌荒れが酷くなりましたが、肌が落ち着いてくる様子はありません。

エンビロン販売店で相談し、アンチオキシダントジェルに変えてみましたが、…ダメです(*_*)

23歳、女、肌は敏感肌で混合肌。
おでこに小さなプツプツと、方頬に腫れはなく、中に何かあるようには思えない赤い出来物が3つ程あります。

閲覧数:
6,820
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2009/5/809:24:11

エンビロンを愛用して3年になります。
私は、質問者さんよりもかなり年上ですが
エンビロンを使うようになって肌の状態が安定し、とても気に入ってます。

エンビロンはビタミンAが入っているので、若い方やお肌が敏感な方は
反応が強く出てしまうことがあるようです。

そのため、カウンセリングが必要な化粧品とされています。
エンビロンを扱っている皮膚科で相談されてみてはどうでしょうか。

もし使用してもよくならなくて不安になるなら、
合わないのかもしれません。
無理して使用せず、一旦使用を中止してみるのも選択肢のひとつです。
肌荒れがひどくなるのでは高いお金を出して使う意味がありません。

肌荒れがひどい方は
クレンジングや洗顔に問題があることもあるようです。
早くよくなるといいですね。

質問した人からのコメント

2009/5/14 08:43:05

降参 お二方とも、アドバイスありがとうございました。
エステサロンで2回相談したのですが、2回ともアンチオキシダントジェルで様子を~と言われました。
クレンジングや洗顔も気を付けてしているので、やはり私には合っていないようです(~ヘ~;)
現在使用している分が無くなり次第、別のものに変えてみます。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2009/5/1102:36:08

私はエンビロンを使用して4~5年になります。
25歳を過ぎたころから、顎周りの吹き出物に悩まされておりました。
脱毛に通っていたエステでエンビロンに出会い、それから使用しています。
吹き出物というよりは、乾燥肌がとても潤うとのことで使い始めました。
初めは、ナイトクリームのみの使用で1年くらい使ってました。化粧水は市販の安いものでした。
使い始めて一ヶ月くらいで吹き出物が、ピタリと治まりびっくりしましたよ。
それからは、ラインで使うようになりました。

一度、モイスチャージェルを切らしてしまい一週間ほど市販のものに変えたら吹き出物復活したので
やはりエンビロンが効いているんだなあと思いました。
それ以来、吹き出物が出来ることもなく落ち着いています。
ここまで気に入った基礎化粧は今までなかったです。

A反応といっても、長くても二週間くらいだと聞きましたよ。
個人差もあるかと思いますが・・・。
私の友人も、使い始めて1年経ちましたが調子はいいそうです。
もしかしたら、合っていない可能性もありますのでもう一度相談してみてはいかがでしょうか。