ID非公開

2022/4/3 19:17

55回答

アマゾンについて質問です。 定価一万円の商品を千円で購入したところ、後日出品者から「価格設定に誤りがあったので、注文をキャンセルしてください」という趣旨のメールが届きました。

Amazon | 取引相手とのトラブル156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

出品者側でキャンセルできますが、Amazonからのペナルティがあるので購入者にさせようとしています。 放置してもいいのですが、発送されずにそのままになる可能性があるので、Amazonカスタマーサポートにチャットで問い合わせる(苦情を言う)ことをおすすめします。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/ なお、アマゾン発送の場合は何もしなければ発送されると思います。

0

出品者には出品者だけが見られるアカウントの健全性と言うページが あり、その中の出荷前キャンセルのパーセントが上がると出品と一時停止 や取消処分などがあるので出品者は購入者都合でのキャンセルに 持ち込みたいのだと思います。 出店者の都合なので出店者が自分でキャンセルすべきです。

0

出品者側からのキャンセルはamazonとの関係でまずいんでしょう(多分数が重なればペナルティなり利用停止なりがあると思われ)。 逆に購入者側からキャンセルすればそれも記録に残るんで応じず出品者側からキャンセルさせた方がいいと思いますけど。

0

スーパーで1万の商品を間違って1000円で出してしまってレジで決済した後でやっぱ間違ってましたわ!返してくださいって言ってるのと同じ 注文履歴に残ってるのでキャンセルする必要ない 出品者側でキャンセルできるはずですけど何かしらペナルティが発生するので質問者様にキャンセルしてって言ってるんす 商売の世界なのでシビアに行きましょう キャンセルする必要ないですよ