ここから本文です

春は変な人が出てくるってよく聞きますけど、それは何故なのでしょう… やっぱり...

szu********さん

2009/5/822:24:04

春は変な人が出てくるってよく聞きますけど、それは何故なのでしょう…

やっぱり冬から春に変わる事で開放的な気分になっちゃうとかそーゆう事が原因(? )なのでしょうか…?

閲覧数:
17,734
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2009/5/822:31:42

寒い時と暖かくなって来たときに顕著な変化があるのですが
自律神経の働きの変移があるからだと思います。冬の寒い時期に緊張していた交感神経が
暖かくなってくることによって副交感神経へと働きが移り変わって行きますが、その境目が春の木の芽時なのですね。
寒くて縮こまっていた物が解き放たれる時に、精神面での変調が起こりおかしくなる人が多いのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「春 変な人 増える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2009/5/911:05:57

気温が上がるとホルモンの分泌も増えると思います。

また女性の服装も冬場に比べて薄着になり場合によっては下着もスケて見えますので欲情するのではないでしょうか?

ika********さん

2009/5/900:31:08

勝手な話しですが、変化が多い時期というのも理由になりそうな気がします。
・卒業。入学。クラス変え。担任交代。
・人事異動。組織変更。職種変更。上司交代。昇進降格。昇給減給。
・人員整理。契約切れ。
・自分が変わらなくても、まわりが変化する事に対するストレス。
等など。

ten********さん

2009/5/822:38:26

冬から春に変わる事で開放的な気分になっちゃうとかそーゆう事が原因です。

bor********さん

2009/5/822:36:29

コートの下がまっぱでも寒くないから。

jis********さん

2009/5/822:31:04

科学的に証明されています
春になるとぽかぽかしますよね?そうすると脳の中の交感神経が少し緩やかな動きをとるようになります
そうなると頭の中の情報が速やかに体にうまく伝達できなくなるんです

本当は正しいことを脳で考えていても、それを伝達するときに少し齟齬が生まれるわけです
すると行動が本来の脳が規制する範囲を超えてしまいます

結果として変な人が多くなってしまうのです^^;