ここから本文です

バックドロップとジャーマン・スープレックスはどう違うのですか?

ggi********さん

2009/5/920:01:19

バックドロップとジャーマン・スープレックスはどう違うのですか?

この二つの違いがよくわかりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
22,414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2009/5/922:23:58

ジャーマンはジャーマンスープレックスホールドと言い、真後ろから腰の辺りを抱き抱え、そのまま真後ろに反り投げ、ブリッジしホールド(固める)したままピンフォールを取ります。

バックドロップは真後ろではなく半身分、横にずれ自らの首を相手の脇に入れ(ヘッドロックを取られた形)腰辺りを抱き後ろに投げ落とします。
ブリッジで固めたりはしないので投げた後は体をひるがえし押さえ込んでピンフォールを取ります。

近年のプロレスラーは技を粗雑に扱い、基本的な技をちゃんと使えなくなっているため、技がめちゃくちゃになっています。

質問した人からのコメント

2009/5/10 09:57:50

なるほど。そんな違いがあったんですね。
分かり易い説明、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2009/5/923:18:21

あの世に行ってからルー・テーズとカール・ゴッチに聞いて下さい。

fs7********さん

2009/5/922:17:27

映像で見比べれば、全然違うのわかりますよ。