ここから本文です

好きな人が警察官で、悩んでいます。告白してもよいでしょうか?

xor********さん

2009/5/921:07:38

好きな人が警察官で、悩んでいます。告白してもよいでしょうか?

最近、好きな人ができました。

合コンで出会い、
その後4回デートしました。

「好き」とか
「付き合おう」という言葉は、
お互いありません。

彼は警察官で、
彼女が宗教団体に所属していたり、
過激派だったり、
前科があると付き合えないんだ、
と話しをききました。

私自身は無宗教、
犯罪歴なし、
職業も特殊ではありません。
両親も親戚も、特に何もない、
平凡な家庭に育っています。

でも彼にとって、聞きにくい質問だから…
と、遠まわしに確認の意味をこめて、
そのような会話になるのだと思います。

私は、今すぐ彼に告白したいです。
でも、彼の職業を考えると、
その気持ちにストップをかけてしまいます。

きっと彼女ができるということは、
私が想像する以上に、
面倒で厄介なことになるのでは…と思ってしまうのです。

告白されて、迷惑なのかもしれない。
「好き」とか「付き合おう」という言葉はなく、
このまま仲良く、
同性の友達のような感覚で会えば、
彼にとっていいのではないか…など考えてしまいます。

でも、私は彼に「好き」と伝えたい…(涙)

そんな想いが交差して、
すごく苦しいです。

好きだから、
迷惑はかけたくないです。

どのようにしたらよいでしょうか???
何でもよいです。
ご意見・アドバイスいただけたら幸いです!!!

閲覧数:
4,714
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zil********さん

2009/5/1002:27:18

最近まで付き合ってた人が警察官(刑事さん)でした。彼から告白され付き合いましたが・・・大変な仕事の分会えるときは普通に会えるけど、事件とかで忙しくなると普通に二週間とか休みない感じで、体が常に心配でした。

好きなら支えになるつもりで告白してみたら?
応援しています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anj********さん

2009/5/1000:19:29

私もmitukuni678さんと同じ事を思いました!

面倒だとか、厄介だとか、迷惑だとかは、彼が判断する事なので…(^_^;)


でも、やっぱり悩みますよね~…。

その気持ち、痛い程 わかります!(笑)


そんな時は、「好き」という気持ちを、言葉に出さずに表現しましょう。

言うたモン負けです。

「好き」という素振りを見せつつも、「好きって言ってないもんね~」と、高飛車に出るのです!!


私は意図的にしていた訳では無いのですが、そんなプラトニックな関係が2年ほど続いた頃、

相手から告白され、1年半後に結婚しました。

今は、毎日 夫婦コントのような生活してます♪



恋は駆け引きも大事です。


お身体を壊さない程度に お悩み下さいね。。。

mit********さん

2009/5/921:37:59

ん~… ごめんなさいね。

私にはあなたが何で悩んでいるのか分かりません。

彼に迷惑かけたくないと書いてますが、それは彼が決めること。

あなたが彼と会うだけの関係で満足ならいいのですが、そうではないようですし、そのままの関係を続けるのはまずあなたにとって良くないでしょうね。

好きだから迷惑かけたくないというのは分かりますが、あなたの書き込みを見る限りは迷惑かかるようなことは無いように思えます。自分の勝手な思い込みで、今の関係を崩したくないと思っているのではないですか?

勝手な事を書きましてすいませんでした。

cit********さん

2009/5/921:24:10

警察官も人間ですよ。只の人。人の子です。
特に男性であれば一般人と同じようにフツーに女遊びもしますし、友人の慶事には祝福もしますし。私の友人(警察官)はそんな感じです。
逆に何年も結婚(ガールフレンド)の出来ない警察官は出世に影響あるらしいですよ。
頑張って!

wat********さん

2009/5/921:20:05

そんな事言ったら、警察官は恋愛も結婚も難しいって事になっちゃうじゃないですか~!

相手を思える事は確かに素晴らしい事ですが、自分の人生です。悔いなく生きて欲しいです。

oza********さん

2009/5/921:15:10

夫は警察官です。別に警察官だからといって特別なひとではないですよ。大袈裟に考えすぎな気がします。妹も妹の彼氏も警察官ですが、普通の人です。好きなら告白したらどうですか。あなたのことが好きなら付き合うと思います。