ここから本文です

こんな外国映画知ってますか? だいぶ記憶が薄れてしまって定かでないのですが...

lav********さん

2009/5/921:15:07

こんな外国映画知ってますか?

だいぶ記憶が薄れてしまって定かでないのですが、昔小さいころに見た映画があります。

その映画では確か、男の人が小さな島?町?のような所に住んでいるのですが、ある日自分の生まれた町に疑問を持ち旅に出るんです。
そこで海に出てヨットを走らせると、たどり着いたのは空色に塗られた壁。
実は自分が住んでいた町は人工的に作られた場所だった。

みたいな映画なんですが・・・・。

本当に全然覚えてなくて、もしかしたらこんなお話しじゃなかったような気もします・・・・。

もし、コレと似たような映画を知っている方が居られましたら、粗筋、題名を教えていただけるとうれしいです。

お願いします。

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nef********さん

2009/5/922:14:56

この場面のことをおっしゃっておられるなら、
「トゥルーマンショー」
http://cinema.wonderland.at.webry.info/200608/article_1.html

です。

ちなみに、
本人了承のもと朝から晩まで撮影され放映されるのが、
「エドtv」
http://cinematoday.jp/movie/T0000106

です。

この場面のことをおっしゃっておられるなら、
「トゥルーマンショー」...

質問した人からのコメント

2009/5/11 18:24:54

感謝 わぁ!
ありがとうございます!!すっきりしました!
もう、6年くらい前に見たものなのですっかり忘れていて・・・・。
いきなりポッと思い出すとどうしてもずるずる気になってしまうタイプなので。

他に答えて下さった皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2009/5/922:11:17

「トゥルーマンショー」のことだと思いますよ。

ジムキャリー扮する主人公の人生は24時間放送されていて、生活そのものがすべて作られたものであった。
友人も、妻も、仕事もすべてがTV局、(スポンサーだったかも)につくられたものだった。
そんなお話でした。

tur********さん

2009/5/921:20:56

トゥルーマンショーですね。
ジム・キャリー主演。。。。

Yahoo!知恵袋 特別企画