エクセルファイルをUSB上で上書きするとtmpファイルができます。上書きするたびに1個ずつできて、大変困っています。今まではこんなことがなかったけど、昨日から急にでき始めました。

補足

USBメモリーを抜こうとすると、USBドライブは現在使用中です。・・・ とずっとエラーになっています。

Windows 1027,262閲覧

12人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

スタートアップのオプションを選択すると、空欄です。スタートアップ項目を管理するには、タスクマネージャーの[スタートアップ]を使用してください。と書いてあります。その下に[タスクマネージャーを開く]ボタンがあります。タスクマネージャーをクリックしますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました。

お礼日時:4/13 19:05

その他の回答(2件)

1

そもそも、USBメモリーの使い方として、データの一時保存に使うもので、直接編集するには向いていません。 できる事なら、編集の必要なデータをPC本体にコピーをし編集、完成したら、それをUSBメモリーに保存。 こういう使い方をするようにしてください 直接編集をすると、USBメモリーを外すタイミングを誤るとUSBメモリーに保存しているデータを丸々失う事もあります

1人がナイス!しています

つまりは、抜くとUSBメモリーのファイルが破損する可能性があるから、抜けない状態になっています どうしても抜きたいのなら、Shiftキーを押しながら、シャットダウンをしてください(完全なシャットダウンと言われるシャットダウンです) 電源が切れたら抜いて構いません、 ただし、システム的におかしくなっている場合、電源が切れるまで時間がかかったり、切れなかったする場合があります

0

tmpとは、アプリケーションが一時的に情報を保存するために作成するテンポラリーファイルに付く拡張子のことである。多くはアプリケーションを終了する際に同時に削除される。 https://www.anymp4.jp/tutorials/recover-excel-tmp-files.html http://office-qa.com/Word/wd783.htm ここに解決策が出てますね。