この度結婚が決まり、再来月挙式を控えております。母の職場の親しい友人の方から結婚祝いで綺麗な食器と現金2万円をいただきました。

結婚88閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

結婚式されるなら、同じ引き出物を、 されないならご用意した内祝品を返礼します。 御礼の言葉だけは即刻入れましょう。

まず御礼の電話。貴方側の付き合い関係やから旦那は関係無し。結婚祝いはそれぞれの付き合い事はそれぞれで対応。式終えてから内祝い=お返し。内祝いは親に相談を。現金に対してのあらゆるお返しの定番は商品券かカタログ。貴方の周り、貴方の地域でお返しの定番があるはず。うちの地域やと商品券が多いけど、参考に