全てのエネルギー(音エネルギーなども含めた)で考える時、エネルギー保存は成り立っているのでしょうか?

物理学52閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

>全てのエネルギー(音エネルギーなども含めた)で考える時、 >エネルギー保存は成り立っているのでしょうか? はい。エネルギー保存則は成り立っています。 >厳密に言えば地球全体でのエネルギー保存ということですかね? 地球のエネルギー収支は概ねゼロですが、 地球は地球外と相互作用があるので、 厳密には地球全体のエネルギーは保存されていません。

閉じた系では成り立っています。 とはいってもどこからかは熱エネルギーが漏れるので実際には閉じた系なんてなかなか見つかりませんが。