ここから本文です

津波で死んだ男性のチンポコはなぜ、たっているのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/1908:23:35

津波で死んだ男性のチンポコはなぜ、たっているのですか?

閲覧数:
233,044
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1914:00:10

「オグリにそればかりを編集して」持ち込まれたものだからです。
多分それをご覧になったのだろうと推測しますが、
種の保存のための末期の生理現象で全部ではありません。
そうじゃないゴムマリ写真のほうが多いでしょ?
私も面白がって見ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1910:22:01

ご質問の真偽は不明ですが、兵士が死に際してそうした状態になるということは、ジョン・アーヴィングの「ガープの世界」という小説にも出てきます。

自らの死に直面した際の、種の保存に根ざした生理的な現象と書かれていたと記憶しています。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1909:08:31

しませんよ。
溺死の場合は、死後硬直後に体全体がゴムまりのようになります。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1908:45:18

そうなの?????????????


みんな??????????????