ID非公開

2022/4/15 6:11

33回答

転職を機に移住したいと思っています。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そもそも、広島を選んだ理由は? 土地勘はあるんですか? 友人などは??

ID非公開

質問者2022/4/15 12:26

回答ありがとうございます。 最初は単純に好きなアーティストさんの出身地だったので、移住するしないは別として、何となく因島を調べるようになりました。そこでファンの方で因島に移住された方と知り合い、話しを聞いていくうちに移住に興味を持ちました。 なので地元からも離れてて土地勘はないし、昔からの友人もいませんが、転職を機に選択肢として考えています。

0

もし現在お住まいが東京なら、各地で移住支援を受けられる可能性が高いです。 広島県の場合は、移住前に現地を下見に行くだけで、東京-広島間の交通費を半額援助してくれるほどです。 因島だと、「尾道移住ポータルサイト」にありますが、家族の移住がメインで、単身者だと助成金がもらえたりというのはない感じです。 お仕事や家の紹介はしてもらえますけど。 因島に限らなければ、限界集落みたいなとこだと、最初にまとまったお金がもらえたり、家がタダで住めたりというところもあります。 「移住支援」というワードで探せばいろいろ出てきます。