ここから本文です

レーダー探知機取り付け。ヒューズBOXから電源取る場合、バッテリーのマイナス端子...

isk********さん

2009/5/1013:59:52

レーダー探知機取り付け。ヒューズBOXから電源取る場合、バッテリーのマイナス端子を抜いた状態でするのでしょうか? それと、ACCのヒューズが7.5Aなんで電源取出しコード(エーモンから販売されている)は、7.5Aのやつを買えばいいんでしょうか? 又、ヒューズの挿す向きは決まってるんですか?ヒューズにはプラス、マイナスはあるんですか?運転席のピラーを外すんですか?ホンダの車です

補足検電テスターあった方がいいですか?

閲覧数:
2,835
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p91********さん

編集あり2009/5/1017:51:35

単なるヒューズ交換時同様-端子はそのままでOK。ヒューズボックスを流れる電流は全て+です。平型ヒューズ電源はどちら向きに挿しても使用可能です。安全なのは、機器側から+をとる方です。バッテリ-側から+をとるとヒューズボックスまでの配線に本来の容量以上の電流が流れます。まあ、よほど電気を使う機器でなければ気にしなくて大丈夫でしょうけど?。レー探だけなら挿す向きは気にしなくていいです。配線を隠したければピラ-を外して下さい。検電テスターは以後のDIYの為買っておいて損はないです。

質問した人からのコメント

2009/5/10 18:48:19

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる