ヤフオク発送についてです。 PUDOにて発送しようとしたところ解錠されたボックスにすでに荷物があり、ヤマト職員さんを呼び扉を閉めた後、キャンセルをしました。
ヤフオク発送についてです。 PUDOにて発送しようとしたところ解錠されたボックスにすでに荷物があり、ヤマト職員さんを呼び扉を閉めた後、キャンセルをしました。 再度、QRコードを使って読み取りと発送番号の入力の両方を試みましたが端末が反応しませんでした。 ヤマト職員さんと共にPOUDお問い合わせに連絡したところヤフオクに発送コードの再発行依頼をして下さいとのことでした。 ヤフオクページでは 取引の状況 発送手続きが完了しました と表示 発送通知はしていないので 出品終了分ページには 赤文字で 発送してください と表示された状態です。 事情を話して試しにゼブンイレブンのレジにて発送バーコードを読み取りを試してもらうと確信はないですが通常通りに発送手続き出来そうだと教えて貰いましたが返送や届かないなどトラブルになると面倒なので発送はせずに荷物はまだ手元にあります。 同じような経験のある方、解決策をご存知の方、教えて下さい。
商品の発送、受け取り | オークション、フリマサービス・77閲覧
1人が共感しています
ベストアンサー
この場合バーコードでの発送はあきらめ、落札者様に住所を聞いて一般の配送方法で発送します。 バーコード下の受付番号をヤマト営業所の方に見せて送り状(C2伝票と言うそうです)を発行してもらう方法もあるようですが営業所の方の対応次第です。
質問者からのお礼コメント
遅くなりましたがお返事ありがとうございました。
お礼日時:6/30 14:02