ここから本文です

亀田大毅とボブサップがボクシングで戦ったらどっちが強いですか?

dor********さん

2009/5/1022:02:50

亀田大毅とボブサップがボクシングで戦ったらどっちが強いですか?

亀田大毅はボクシング強くて、
ボブサップはK-1とかプロレスとか強いけど、
実際ボクシングで、ボブサップと亀田大毅が戦ったらどっちが勝つと思います?

閲覧数:
744
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きみまろさん

2009/5/1118:20:51

須藤元気VSバタービーンのように小さい方が
勝つ可能性はありますが、このカードは・・・。
4Rなら亀田にも可能性があるかも。

>たとえばフライ級の世界チャンピオンが、ジュニアライト級の
日本ランキング10位と戦って勝てることはまずない。

これは言いすぎ。十分ありえる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2009/5/1512:56:04

まず、サップの体格に大毅のパンチは無効です…例え、サップの顎に会心の一撃が入ったとしても倒せません。
逆に大毅は一撃で潰されます。この体格差でガード無意味です。
圧倒的にサップ有利です!ただ、大毅がサップを空回りさせて長引かせればけば、サップがスタミナ切れで心が折れ、自滅、自らダウンして終わる可能性もあります。

ytr********さん

2009/5/1323:33:54

ボブ・サップです。
あの体格差は不利です。まともに入れることが難しいので。
同じ階級の長身ボクサーと対戦するとわかります。

その点、サップは入りやすいので一発K.O.も大いにありえます。

yun********さん

2009/5/1109:21:54

パウンド・フォー・パウンドかつボクシング・ルールなら亀田大毅氏の勝ち!

ジョニーさん

2009/5/1022:25:39

どう考えてもサップですね。
ボクシングでは亀田が顔を殴ろうと思ってもあれだけ身長差があれば実際の力も入らないでしょう。
ボディーを効かそうにもサップ踏み込めばサップのパンチもくらっちゃいますしまともに食らえば1発でKOです。

ple********さん

2009/5/1022:09:16

格闘技の心得のない者同士のケンカだと、体重差はそんなに露骨に出ないが、格闘家同士、とくにボクシングは露骨に出る。
たとえばフライ級の世界チャンピオンが、ジュニアライト級の日本ランキング10位と戦って勝てることはまずない。
大毅とボブサップがガチンコでやれば、100%サップが勝つ。
前例でいえば、あんなに極弱の曙でさえ、角田には勝った。