ここから本文です

レポートの最後に参考文献ではなく、インターネットで参考にしたということを書き...

reihoguamさん

2009/5/1022:22:14

レポートの最後に参考文献ではなく、インターネットで参考にしたということを書きたいのですがどのように書いたら良いのか分かりません。

閲覧数:
428,427
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyukukousi1さん

2009/5/1101:04:46

■書籍の場合
《参考文献》
山田一郎 『レポートの書き方』 田中書店、2006年

■インターネットの場合
《参考URL》
山田一郎ホームページ「レポートの書き方」
<http://www.kdalkhdjkaehran>(アクセス日:2009/5/11)

と書けばいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「参考文献 書き方 ネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bridge_kibanさん

2009/5/1023:27:18

参考文献等

(分かれば作者を書く)『タイトル』(http://www.yahoo.co.jp)○月○日検索

ホームページは変えることが出来ますから検索した日付を記すことです。

2009/5/1022:51:26

参考文献としてURLを記載したり、ページの作者、あるいは文章の執筆者がわかるようなら参考文献の書き方に準じて、著者名、タイトル、所在(URLなど)を記載します。

2009/5/1022:51:12

私がインターネット上のサイトを参考にした場合、
1 サイトの名前(大元の名前)とそのURL
2 実際に参考にしたページの題名
を記載します。

(例)
参考文献等
1.Yahoo!知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/ より
子育てと学校 / 大学に関する質問
2.Wikipedia http://ja.wikipedia.org/ より
レポート / 表記に関する特記事項

こんな感じです。
文献ではないので参考文献”等”としています。