ID非公開

2022/4/23 15:02

44回答

2歳のポメラニアンを飼っています。

イヌ139閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/4/30 1:18

詳しくありがとうございます。 トイレのコマンドというのは、2歳すぎてもまだ覚えられるでしょうか? ちょうど今仕事が休暇中で毎日家にいるので、覚えさせられるなら頑張ってトレーニングしたいと思います。。。

その他の回答(3件)

2

マーキングなんですかね?毎回カーペットの同じ場所でしてますか? 朝一はこっちで…と。第二のトイレと思っているのかもしれませんね。あとしてしまった時に何も反応せず相手にしないように片付けていますか?した時や片付けている時に反応してしまうと、主人が喜んでいるように見えたり、構ってもらえると勘違いする場合もあります。 カーペットを置かなくしてみてはどうでしょう?うちもダイニングの下に敷いていたのですが、ある日からそこにするようになりました。何回洗っても、スプレーしても、トイレのしつけのスプレーをつけたペットシートを他に置いていてもダメでした。あまりにも続くので、その都度洗濯も大変になり、カーペットを取ってしまうと、することはなくなり、しっかりした場所でするようになりました。本当の稀にえっなんでそんなとこでしたん?という場所にすることはありますが、そこで続くことはないです。

2人がナイス!しています

1

いつもおしっこする場所ににおい付きのトイレを置いてみてはどうでしょうか。 トイレ上で出来たら褒めるを繰り返せばトイレを移動させてもその上でするようになるかもしれません

1人がナイス!しています