ここから本文です

がん保険について 「東京海上日動あんしん生命」と「日本興亜生命」のがん保険を...

i_c********さん

2009/5/1119:28:01

がん保険について
「東京海上日動あんしん生命」と「日本興亜生命」のがん保険を、それぞれ以下の条件で見積もった金額を教えてください。
・27歳女性
・終身払い
・日額10,000円
・診断一時金100万円
(その他特約なし)

また、それぞれの特徴(特約も含めて)、良い点と悪い点はなんでしょうか?
金額と内容をふまえてどちらがお勧めでしょうか?

(上記2社以外にオススメのがん保険がある場合には教えてください)

閲覧数:
4,012
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2009/5/1202:16:07

●東京海上あんしん生命
がん治療支援・・・・・・・・・・・・ICD10準拠+子宮頚部、CINⅢも対象
※悪性新生物(基本分類コードC00~C97)
※上皮内新生物(コードD00~01~07、09、(子宮頚部のCINⅢを含みます)

※初めてがんと診断されたとき、治癒後に再発/転移したとき、
一時金で支払われる、上皮内新生物についても、同額保障される。

女性特有の癌や高度異型性なども考慮した保障。

-----------------------------------------------------------
●日本興亜終身ガン保険・・・・・ICD9
※悪性新生物(基本分類番号、悪性新生物140~165、
170~175、179~208、上皮内癌230~234

※診断給付金を受け取るためには入院が条件となっています。

どうしても割安に保障を確保したい人向け。

悪性新生物と上皮内癌が診断給付金の対象になっている商品の場合に
上皮内癌の範囲が加入者の期待と異なる場合もありますから
特に注意して欲しい部分です。
先ずは上皮内新生物と上皮内癌とが同じではない
説明を受けがん保険を検討する際には約款の中で
給付対象がどこまでなのか?を必ず外交員に
に説明して貰ってから検討して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる