ID非公開

2022/4/25 22:57

55回答

YouTubeの動画でもうすぐベテルギウスが爆発して人類が滅んだり、ポピ族の予言で世界が終わったりすると言われていますが本当でしょうか?

天文、宇宙65閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ベテルギウスが近い将来超新星爆発を起こすのは確実と言われていますが、最近の研究でだんだんその時期が遅くなっており、今では数万年以上先となりました(星にとっては数万年なんてほんのちょっとの時間)。ポピ族は誰が言ってるのですか?予言はしているようですがいい加減な物ばかりしか見つかりませんでしたが。

0

・・・YouTubeに載ってる動画が「全部事実」だと仮定したら、世界は無茶苦茶だと思いますけど? 言ってることが正反対の、相互に矛盾する内容の動画なんていくらでもありますよね? 答え:YouTubeには出鱈目な内容の動画なんて掃いて捨てるほどある。

0

笑止千万ですね。 この星の距離は約550光年と推定されてますよ。 (光速度で550年の距離) 仮に今爆発しても私もアナタも影響は受けません。 (開店休業中の元天文少年) <(_ _)>

1

100個の説のうちどれかが本当だったとしてもそれ以外の99個は大嘘なわけです。全ての占いや予言で全く同じことが予言されていたらちょっと気になりますけどね。 「もうすぐ滅ぶ」くらいならいつも言われているので気にしなくていいでしょう。

1人がナイス!しています