大至急お願いします。今日、他人に依存してしまっているということが分かったので、ストーカーのようになってしまう前に自分を変えたいです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 友人関係の悩み112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私も友達に依存してしまっていている状態です...! 何か違うことに打ち込む、ですね!手っ取り早く出来そうなので早速試してみようと思います!ありがとうございます! 追加で質問になるのですが、回答者さんの場合はどのようなことに打ち込みましたか?是非参考にしたいです

その他の回答(4件)

1

相手の情報が目につくものをなくすことが第一歩だと思います 気になるものがあるから相手に執着心が芽生えると思います 後は何でもいいから自分の好きなものをさがして打ち込むことですね ただし人じゃないことが大事です 例えば好きなアイドルやタレントさんに打ち込むと結局、的がそれただけで依存や執着はなくならいからです

1人がナイス!しています

0

依存しているということは、自分自身に自信がないということです。 自分に自信をつけるのが一番ですが、手っ取り早いのはジムに入会して筋トレをすることです。 は?筋トレ?今関係なくない?って思ったでしょ。 これが何より一番自分に自信をつける近道なんです。 男性も女性も関係ありません。 最初に少しお金を出して、パーソナルトレーナーを付けてメニューを組んでもらうとなおよいです。 最初の2か月くらいはつらいかもしれませんが、だんだん自分を磨くことに夢中になります。 実際体のラインも綺麗になってきますし、どんどん自分のことを好きになっていきますよ。 理屈ではなく事実です。 自分を好きにならなきゃ、とか、自信をつけなきゃ、とか考えず、ただひたすら体を鍛えるのです。そうすると、どんどん自分を好きになって自身が付いてきます。つらい時はひたすら筋トレに集中するのです。 本当にお勧めします。 経験者より。

0

生後から幼少期、小児期に主に母親に依存する事であなたの愛着形成、社会性の基礎ができる。この時期に依存できてないと大人になっても身近な人に依存してしまう。 人間が大人になるための大事な過程なんだよ。これが幼児期に不足していたかどうかは当人同士でも分からない。恋人や結婚相手に親にするような事をしてしまう人は嫌がれることにきづいてもいないからアダルトチルドレンが治らない。あなたがそうなら気づければ多少は改善、ごまかす事はできる。

0

付き纏わなければいい。

「今からでもできることは始めていますが」と前述している通り、それを辞めるために色々なものを断ったりしているのですが、他にどう言った方法があるのか知りたくて質問しています...