ID非公開

2022/4/28 18:11

77回答

兄弟が私立の医学部を受験校に入れてます。 本命は国立です。 もし私立になったら下の兄弟(私と弟)は大学に行けるか不安です… 何が何でも国立に行ってほしいです‼︎

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3
ID非公開

2022/5/5 19:01

算数が出来れば簡単です。 お母さんも医師でひとりっ子ならなんとか可能でも、勤務医と看護師の給料合わせても到底無理です。 勤務医のお給料はこのぐらい。 ここから税金を引かれたものが手取りですよ。

画像

3人がナイス!しています

0

長女が、現在地方国立医学部に通ってます。 ご兄弟全員が医師希望と言う事なら、1度ご両親に3人が私立医でも大丈夫なのか聞いてみてはどうですか? もしかしたら、先の事を考えてそれなりの蓄えがあるかもしれないので 医学部は勉強しなければ受からないので、お兄様は多分このままでは合格しないと思います。 貴方とお兄様の年齢が、そんなに離れていないなら、先に貴方の方が医学部に合格してしまえば、私立医でもご両親はお金を出してくれると思いますよ。 私が親ならやる気がある子に、お金を使いたいと思いますけどね。 医学部目指して勉強頑張って下さい。

5

経済的に、父が大学病院勤務の医師、母は市民病院勤務の看護師なら私立は諦めたほうが無難ですね。学力的にも子供は母親に似ます。

5人がナイス!しています